SSブログ

フォト・ライブラリーCPC訪問 Visit CPC photo library [写真]

4月1日

image.jpg


時間があったので中国専門フォト・ライブラリーCPCさんにおじゃましました。中国、しかも歴史関係が特異なストックで、教科書関係では必須な写真情報が多くあります。
親友が始めた会社ですが、今はその仲間の人が運営しています。専門分野は異なりますが、私のやっていた会社とは同業者同志でした。
青い箱の並んだ本棚一つで約1万枚の写真があります。全部では何万枚の写真があるのかは、チョット想像がませんが、いずれにしても膨大な写真情報です。写真注文はホームページ(http://www.cpcjapan.com/)を見てというのがほとんどのようです。デジタル化の進んだ現在は写真の貸出しは、その写真をスキャンして写真データとして送信しています。今更ながら、随分とフォト・ライブラリーの業態も変わりました。
小さいながらも、今では唯一の中国専門フォト・ライブラリーとして、社会的な意義も重要なので、ぜひとも頑張って続けてほしいものです。

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0