SSブログ

ソバと温泉1 hot Springs and soba noodles 1 [スポーツ、ヘルス]

4月5日



晴れたので村上へソバを食べに、瀬波に足湯目的で出かけます。出発しようとしたらサイコン(サイクルコンピュータ )が壊れて(単なる電池切れではないような)いて、距離やスピードが計れないことがわかりました。9時半に出て18時半に戻りました。マップ上では106kmほど走ったようです。
サイクリングの詳細は3回ほどに分けて掲載します。

Desktop145.jpg
上 島見浜の灯台風施設 中 ルート113号海沿いの松原
 左下 イソヒヨドリ(東港西突堤付け根) 右下 太郎代観音向かいのラーメン屋さん scenes of sea route to go


先ずは海沿いに北上します。島見浜の「海辺の森公園」を走ります。東港に着きます。西突堤の釣り人に対するガードは一段と厳しくなっています。事故でもあったのでしょうか?入り口の鉄条網の奥に更に新しいゲートが出来ていました。そんな鉄条網にイソヒヨドリが止まっていました。先日相模原の橋本駅ホームで見かけたイソヒヨドリです。こういう海辺が本来の生息地です。
太郎代観音に抜けます。太郎代観音向かいのラーメン屋さんのオバサンは、髪の長い美人だというウワサです。私はその人と「テレビの映りがどうこうと」喋った記憶はあるのですが、ロクすっぽ顔も見てないです。こんな田舎のラーメン屋さんに、そんな美人が居ようとは夢にもおもってなかったですからね。ともかく「ラーメンを頼むと刺身が付いてくる。」ということにしか興味なかったですから。刺身はチョットだけど、新鮮で美味しかったです。
ルート113号の松林をひた走ります。この海岸線にはずーっと美しい松林が続いていたのですが、開発や松枯れ病でとぎれとぎれになっています。僅かに残った松林ですが、キレイで気持ちのいい場所です。

nice!(71)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 71

コメント 5

johncomeback

ラーメン頼むと刺身が付いてくるんですか、変わったサービスですね。
by johncomeback (2013-04-06 13:44) 

サンダーソニア

ライスが欲しくないですか?
by サンダーソニア (2013-04-06 14:34) 

モリガメ

ライスが欲しくなるのは確かです。でも、ほんの一口くらいの刺身です。美味しい刺身だから嬉しいサービスです。

by モリガメ (2013-04-06 18:56) 

yu-papa

ご訪問有り難うさんさんです^^
私はママチャリで、4~5キロが限界でしょうか(笑)
by yu-papa (2013-04-06 20:11) 

モリガメ

だったらロードバイクで100キロは可能だと思います。

by モリガメ (2013-04-07 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0