SSブログ

新潟シティマラソン Niigata City Marathon [スポーツ、ヘルス]

10月13日

Desktop338.jpg
左上 ウオームアップ 右上 万代橋 左下 柾谷小路 右下 メンバー
Niigata City Marathon


「10km男子60歳以上」に参加です。今年はカラッとした良い天気で多少暑かったですが、汗もさほどかかずにすみました。
練習でのタイムでは、10キロを1時間切るのは無理だと思われていました。でも、なんとか目標の1時間をギリギリきることができました。ただ、後半が完全にばててしまったことが悔やまれてあまり喜べません。ペース配分に失敗しました。前半は調子よかったのと前が割に開いていたのでつい飛ばし過ぎてしまいました。ラストは抜かれっぱなしで足が動かずかなり辛かったです。あれだけ大人数に抜かれてもヒドイ順位でもなかったのはよほど前半に飛ばし過ぎていたようです。
まがりなりにも完走できたので走り終われば達成感で幸せいっぱいでした。仲間もみんな完走でよかったです。
それと、競技場に入る寸前、走り終わった人の中に見覚えのある顔がありました。苦しいながらも声をかけたら「おー!モリガメさん。」と返事してくれました。ゴールしてから思い出したのですが、夏の吉ヶ平イベント・「ジャバジャバ探検隊」に参加された家族のお父さんでした。「ジャバジャバ」がとても楽しかっただけに覚えていただいてもらえてのが嬉しかったです。
ゲストの高橋尚子にハイタッチすることなんかより、私にとってはよっぽど嬉しいハプニングでした。

そんなわけで達成感、残念さ半々でマラソンを終えて、みんなと恒例の完走ツアーに出かけました。

nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0