SSブログ

カラスとクルミ walnut and crow [自然]

10月22日

image.jpg


「道の駅 漢学の里 しただ」の駐車場です。
カラスがクルミを5mほどの高さから落としました。ここに来る車に踏ませて硬い殻を割らせようという算段なのでしょう。落としたら直ぐに仲間たちが集まって来ました。よく見ると、運良くあたり具合がよかったのか落としただけで殻が割れたようです。それをまあどこで見ていたんでしょうか?あっという間に横取りしようと仲間が押しかけてくるんですから、カラスの世界は油断も隙も無いところのようです。

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 2

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
油断もスキもありませんが・・・
賢いですね(゜o゜)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-24 07:18) 

モリガメ

しただの道では、そこここにカラスが車に踏ませて割ったクルミの殻がたくさん落ちています。
by モリガメ (2013-10-24 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0