SSブログ

ご褒美の回転寿し Sushi shop [スポーツ、ヘルス]

10月24日

image.jpg


西海岸公園市営プールに行きました。しただに帰るのを止めたからゆっくり3km泳ぎました。おかげで帰る頃には上の写真みたいにすっかり暗くなってました。

久しぶりに頑張って泳いだので、体にご褒美でピア万代にある回転寿しの「弁慶」で美味しい寿司を食べました。回転寿しですが佐渡が本店の寿司チェーンです。カッパ寿司に慣れた口にはとても美味しいです。写真の寿司はシイラです。最初に食べたキジハタが特に美味しかったです。

それにしても、夕方にすんなり弁慶に入れるとは思いませんでした。先客は2人しかいませんでした。アベノミクスのせいで一般人の暮らしがキツくなってきてるんでしょうか?円高で値上げ続きだもんね。

ついでにピア万代の魚売り場で鮭の白子の煮付けを買って帰りました。

nice!(93)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 93

コメント 9

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

シイラの寿司ネタがあるんですね。
以前シイラを相模湾で釣って煮付けにしました。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-24 23:20) 

モリガメ

シイラは珍しいのでたのみました。美味しかったです。いろいろ珍しいネタもあります。
by モリガメ (2013-10-25 00:52) 

SaraTriennale

初めまして。
遊びにきてくれて&niceありがとうございます。*

曇り空に伸びる枝の写真、好きです。^^
by SaraTriennale (2013-10-25 03:07) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
かっぱに慣れ過ぎて
他を受け付けなくなってるかも・・・です(笑)
今夜あたりから 地元は荒れそうです(゜o゜)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-25 04:53) 

モリガメ

SaraTriennaleさん、よろしくお願い申し上げます。

一時、かっぱ寿司の株主になろうかと思ったほどです。台風お気をつけください。

by モリガメ (2013-10-25 08:52) 

JUNKO

こちらとは鮨ネタの種類が違うようですが,シイラって聞いたことがありません。もちろん食べたことも
by JUNKO (2013-10-25 22:22) 

モリガメ

シイラがいませんか!よほど北のほうなんですかね。イワシやトビウオを狙って表層を泳いでいるやつです。バター炒めとかによくして食べます。

by モリガメ (2013-10-26 05:35) 

Silvermac

ご訪問アリガトウございます。
今日は久しぶりの青空です。
by Silvermac (2013-10-26 10:08) 

モリガメ

台風が過ぎても冬型になった新潟はまた雨です。

by モリガメ (2013-10-27 05:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0