SSブログ

忘年会帰り way back of year-end party [しただ郷]

12月12日

車で40分くらい行った三条市内で忘年会がありました。夕方、外に出たら意外に積もっていたので焦りました。
家の前の坂を登り切らない大型トラックがバックして来ます。その脇をすり抜けて峠を越します。このまま降ったら帰りが心配でした。

image.jpg


乗合で同行できる人がいなかったので、今日の忘年会はノンアルコールビールです。イマイチ盛り上がりませんが健康には良いですね。

夜が更けて雪は止んでいました。家に帰ったのは11時半くらいです。雪除けをしないと家に入れないかと心配していましたが、勢いつけて前から突っ込んだら滑りながらもドライブウエイの坂を登りきれました。道は除雪車が通った様子がありません。もし除雪車が通るとドライブウエイとの境に雪が山積みされていて、こうはいかなかったでしょう。ラッキーでした。

image.jpg


このくらいの雪でした。

nice!(106)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 106

コメント 11

沈丁花

飲めない忘年会〜頑張りましたね!雪道もご無事で良かったです。ヒヤヒヤ心配でした!!!此から大変な時期を迎えます〜
お気を付け下さいませ(*^^)v
by 沈丁花 (2013-12-13 07:26) 

モリガメ

ありがとうございます。ノンアルコールビールってよくできたもので少しは酔った気分にさせてくれます。
by モリガメ (2013-12-13 08:14) 

PENGUIN

忘年会お疲れ様でした。
雪道は大変ですね。北海道の知り合いが毎年雪掻きで苦労しています。
by PENGUIN (2013-12-13 16:58) 

モリガメ

ありがとうございます。雪はまだまだこれからです。

by モリガメ (2013-12-13 18:27) 

サンダーソニア

うわっ 積もってますね@@
by サンダーソニア (2013-12-13 19:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

車で40分だと、チョット距離がありますね。
雪道、除雪されたらされたで、
別問題がでるんですね。
でも、無事家に着いて良かったですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-13 19:52) 

モリガメ

しただ郷は広いんです。
また降っています。明日が少し心配です。

by モリガメ (2013-12-13 23:47) 

makkyi-

今週週末は雪マークですね!
by makkyi- (2013-12-13 23:58) 

モリガメ

東京に行くのに高速バスの駐車場の雪が心配です。
by モリガメ (2013-12-14 00:28) 

hatumi30331

雪ですね。
寒そう〜〜〜!
スリップに気を付けて下さいね。

ノンアルコールでの忘年会・・・お気の毒でした。^^;
by hatumi30331 (2013-12-14 06:34) 

モリガメ

はは・・・!そう言ってくれるあなたはお酒好き?
過信はいけないけど2年目になるスノータイヤ・BSのブリザックは効きがいいです。

by モリガメ (2013-12-14 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0