SSブログ

リンゴ可愛や! apple of my eye [東京]

3月12日

image.jpg


朝風呂を早々に切り上げて出かけたのは、10:15からのApple Store 銀座のワークショップに予約してあったからです。
「iPadの基礎を学ぼう」という講座で今更基礎でもないですが、手取り足取りで教えてくれるのでオバちゃんらに大好評で得に要予約なのだそうです。確かに、10時前オープンを前にしてApple Store前には特売場のごときオバちゃん軍団勢ぞろいです。中央通りを挟んでトイメンの松屋銀座開店を待つ軍団と対峙してます。

image.jpg


手ブラで来て新しいiPadをお買い上げなさり、その場でスタッフにとりあえずの設定してもらって参加する豪の者なオバはんもいらっしゃいます。それでも、何とか内容についてこれているみたいなんで、わかりやすい進行してくれているんです。私の隣のおくれてきたオバはんも、脇からチョコチョコ教えてやると何とかなってます。
孫みたいな子が親切に教えてくれるので、とりあえず使えるようになるからいいですよ。私には物足りない感じもありましたが、小技もおしえてくれるしなんとなく楽しいからのよかったです。

12時からの iCloud についての講座も、もう少し聞きたかったのですが帰りのバスの時間がせまり、途中から退席しました。

AppleのサイトでApple Store銀座に行き、ワークショップの先の予定が見れます。Apple Storeのアカウントで予約もできます。東京近郊の人なら何度でも聞きに行けるしオススメです。財布に余裕があればお帰りに銀ぶらもいいじゃない。

nice!(71)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 71

コメント 2

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

銀座には、もう5年ほど行っていませんね。。
定年退職してから、銀座は遠ざかってしまいました。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-12 21:44) 

モリガメ

Apple Store と飲み屋に行くくらいです。でも、その飲み友達も先日亡くなってしまいました。
あと、Canonのプロサービスに行くくらいです。

by モリガメ (2014-03-12 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0