SSブログ

馬刺しルート horsemeat sashimi [クッキング・食]

3月27日

Desktop91.jpg


馬刺しが食べたくなって、しただ郷から実家へ行くのに水原経由にします。今日は馬刺し、牛モツ、ソーセージ、チャーシューを佐藤食肉さんで買いました。写真右が牛モツです。夕食は馬刺しと牛モツだけでの肉づくしでした。

IMG_8605.JPG


瓢湖のハクチョウはもう3月初めにすっかり北へ帰ってしまったようです。10羽ほど見かけますが、ケガや戻る体力のない個体ばかりです。今残っているハクチョウはもう北へ帰るのを諦めた個体だけだそうです。
カモはまだまだたくさんいます。写真ではキンクロハジロ、ヒドリガモ、オナガガモがいます。

IMG_8637.JPG


水原から海へ向かうにつれすっかり晴れています。銀行へ寄ったり、母のグループホームに寄ったり、叔母の特養に寄ったりとあちこち駆けずり回ります。そうこうして夕方近くになったら今度は凄い海霧です。用事で新潟空港にも寄ったのですが名古屋方面などに欠航便が出ていました。着陸出来ずに他にまわる飛行機もでているようでした。
てなわけで、実家に帰る頃にはすっかり暗くなってしまいました。

なお、so-netのブログが調子悪くてアップできず、27日のネタがやっと今頃投稿です。
溜ったネタもまだあるのですが、少し遅れますけど続いてアップしようと思っています。

nice!(63)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 63

コメント 2

makkyi-

具合の悪いのがパソコン ネットであって一安心です。一人住まいの身の上、便り=生きている証しがないと心配です。お便り引き続き待っています!
by makkyi- (2014-03-31 19:09) 

モリガメ

い・・・生きてマ!
by モリガメ (2014-03-31 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0