SSブログ

豊栄・美味いとこ巡り delicious restaurant in Toyosaka [母とのこと]

4月30日

消費税
Desktop142.jpg


上は豊栄の割烹・町北幸(まちきたこう)のランチ。1000円→1100円です。1100円でも納得です。下は豊栄病院内のコーヒー自販機。100円→110円です。「うーん!3%上がっただけなのに10円とは?」という感じです。

Desktop143.jpg


というわけで今日のランチは割烹・町北幸を教えてもらい、母と行ってみました。この手の込んだランチに1100円は嬉しいです。美味しかったです。母もほぼ完食です。お店の方もビックリです。

IMG_0137.JPG
飯豊連峰、阿賀野川
Iide mountain range and River Agano


朝5時にしただの畑でレタスの苗を植え付けてから新潟市に向かいます。松浜、島見、豊栄と行き、銀行、郵便局、コンビニ、支払い、病院、図書館、ジャスコ・・・と周りました。忙しかったです。しただへの帰り道でチューリップ畑、阿賀野川越しに見る飯豊連峰がきれいでした。チューリップの頃の新潟が好きな季節です。

nice!(62)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 9

旅爺さん

美味しいものを食べさせにお母様を連れて行くなんて・・・・ホロリ
親孝行ですね。
by 旅爺さん (2014-05-01 07:13) 

hatumi30331

お母様のうれしそうな表情。^^
親孝行で来ましたね。
by hatumi30331 (2014-05-01 07:59) 

モリガメ

ほんと。嬉しそうな顔をしてくれました。

by モリガメ (2014-05-01 08:43) 

すーさん

わお、とっても忙しい一日だったのですね!。
車窓からの綺麗な眺めに癒されますね(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2014-05-01 09:41) 

mimimomo

おはようございます^^
3パーセントの消費税の値上がりですが、全体的に物価が8パーセント上がった感じですね。
消費者が計算が出来ないとでも思っているみたい・・・
お母様お喜びになられたでしょうね~w
by mimimomo (2014-05-01 09:45) 

カァズ

最後の写真、素晴らしい景色ですね^^
一度行ってみたいです。
by カァズ (2014-05-01 13:25) 

モリガメ

行ったり来たり150kmくらいは走り回っていたと思います。

アベノミクスで喜ぶ少数の人とそれ以外のインフレで更に苦しむ多くの人で世の中が成り立っています。

GWの頃の新潟はきれいですよ。

by モリガメ (2014-05-01 14:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

消費税が3%アップで、100円→110円だと、
次の消費背2%アップしたら120円になる???
やめて欲しい便乗値上げ。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-01 19:41) 

モリガメ

今から、その後の反動減が大したことなかったようなマスコミのキャンペーンが始まってますね。だいたいデパートに買い物に行く人なんか消費善増税なんか関係ない人たちですよ。買い物に行っている人にインタビューするより、買い物に行けない人に聞いてほしいものです。

by モリガメ (2014-05-02 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0