SSブログ

八十里越体感バス Ⅴ Hatijuurigoe Bus Tour [八十里越え]

7月22日

難工事

IMG_5823.JPG


工事用道路(八十里越体感バスの通る道)の崩れた法面の修復工事です。やっと雨が上がったので大がかりな修復工事が始まりました。崖沿いを通る工事用道路は大水などの被害を受けやすく、修復しながらの通行になります。特に新潟県側の地形は厳しいため工事全体の進捗も遅れ気味です。

ありがとうございました。



八十里越体感バスツアーには三条市側のガイドと通行安全管理と工事説明で国交省側のガイドがつきます。7月は日曜日、火曜日の運行で8月からは日曜日のみの運行になります。火曜日を担当されていた国交省長岡国道事務所のNさんが今日で最後となります。昨年のバス運行からずっと爽やかで明快な説明をしていただき、我々(私だけじゃないはず。)三条側ガイドの憧れでした。といったわけで、この9号トンネル只見側での彼女の説明が聞き納めになりました。

IMG_3242.JPG


ゲート出口でお見送りいただきました。「ご苦労様。ありがとうございました!」ウルルン・・・。
それでもバスは走り続けます。




nice!(77)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 77

コメント 2

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
新得にいらした事があるんですね(笑)
僕は北海道出身ですが、初めて新得駅に降りました。
by johncomeback (2014-07-22 17:23) 

モリガメ

キスリングという横長のザックを背負って、カニみたいだったのでカニ族といわれる無銭旅行者でした。ビートルズ来日の年だったと思います。
by モリガメ (2014-07-22 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0