SSブログ

アメリカからの「腹心の友」! "bosom friends" from America [旅]

7月25日

image-12edb.jpg
石田製作所のプルタブオープナー(左上) SUWADAの爪きり(右上) 
私のヒメサユリの写真の前で(下) at Tubame-Sanjo Wing


アメリカの親友たちが遊びに来ました。親子ほど若い人たちですけどね。皆で燕三条駅に、お迎えに行きます。
先ず、燕三条Wingで、燕三条自慢の工業製品を見てもらいます。

image-40041.jpg


先月末にオープンした白根にある「新潟市アグリパーク」に行きます。私たちのT氏が館長をしていて彼の案内で見せてもらいます。広い場内に農作物が育ち、乳牛や羊もいます。加工所、宿泊施設、研修施設・・・と楽しそうなプログラム満載の教育ファームです。子供たちもいろいろ農業体験ができるところです。

image-ed0c3.jpg


回転寿司の食べたお皿にビックリの、N は何時もひょうきんです。
白根グレープガーデンで果物タップリのアイスを食べて、とりあえず白根で腹ごしらえです。

image-47489.jpg


弥彦は今日「弥彦燈籠まつり」です。私も初めてなのですが、花火に神輿と人出も多くワクワクのお祭りです。美人のKの浴衣姿もいいですね。

image-0b1de.jpg


Pは久しぶりなのにすっかり日本語を思い出しています。賢い奴です。
この3人はとても仲良しでいつも楽しそうです。明日も彼らとお付き合いしたいのですが、生憎私は東京行きです。

nice!(49)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 4

johncomeback

アメリカから親友が訪ねて来るなんてスゴイですねw(゚o゚)w オオー!
by johncomeback (2014-07-26 14:22) 

モリガメ

来年皆でアメリカへ行こうなんて盛り上がりましたが、どうなることやら。
by モリガメ (2014-07-26 17:07) 

sig

素敵な国際親善が新潟の地で行われているとは、うれしいです。
by sig (2014-07-26 20:51) 

モリガメ

彼らどうしで喋ってる会話が聴き取れるといいのですが、難しいですね。
by モリガメ (2014-07-27 02:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0