SSブログ

束の間の晴れ間 short time lull of snow [自然]

1月5日

Desktop388.jpg


昨日から降雪の小康状態が予想されていたので、家の前のドライブウェイの重機を使って除雪をしました。今、昨年末の泳ぎ過ぎと、スノーダンプによる人力除雪のせいで右腰を痛めています。3~4日ほどひどい状態です。疲れがたまりすぎたのでしょう。虚弱体質で困ります。年末3日間合計約9km泳いだら太ももの外側がモッコリしてたので肉が着いたと喜んでいたのですが、腫れだったのかもしれません。まだ重機の扱いが下手で、案の定単管パイプの小屋のジョイントを破損してしまいました。できるだけ自分のマンパワーのみで除雪をしたいのですが、この度は無理です。
なぜ、こんなに雪を除けたのかというと一番車庫の奥に置いていたノア(上の写真ベージュの車)を引っ張り出す必要があったのです。12日「しただ郷自然くらぶ」の仲間と高尾山などにガイド研修に行くためにノアを使います。ただし、私は用事があって私だけ一足先に東京に行きます。そこでこの車を仲間に預けておく必要があるのです。雪を除けないと車の入れ替えができなかったんです。上の写真が入れ替えて前からノア、マーチ、軽トラ(車庫の中)の順になっています。

IMG_9632.JPG


家の前のスリーシスターズの雪もすっかり解けけ落ちました。こんなのは半月ぶりくらいの眺めです。
友人の家にノアを預けに行き、久しぶりなのでお宅にお邪魔して話し込んでしまいました。電話じゃなくて、生身の人間を喋るのが3~4日ぶりなのでつい嬉しくて長居してしまいました。貴重な晴れ間をごめんなさい。

それにしても、「高尾山 & 横浜ガイド研修」が楽しみです。



nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0