SSブログ

90違いのお友だち 90-year-old younger friend [母とのこと]

3月4日

image.jpg


今日は母の整形外科予約日です。
前にも紹介しましたが、病院に貼ってある「桃井かおりさんの骨粗相症」のポスターが気にかかってしかたないです。63歳の背中が美しすぎる。

image.jpg


この頃母は、補聴器のボリュームをいっぱいに上げて耳の側で大声をあげないと音が聴こえません。半年前くらいから徐々に耳が遠くなってきています。
何時もの病院に耳鼻科が無く、向かいの別の耳鼻科専門の医院に行きます。ウッディな造りで、かわいいステンドグラス風の小窓が院内にあったりします。(右上)別の建物を居抜きで買ったのかと思ったら、この医院用に新築したのだそうです。中待合室で隣あったかわいい1歳の女の子(髪がまだ伸び切らずに男の子のようです。)と、母は目と目があったらすぐにお友だちになりました。(下)
肝心の耳ですが、大きくて石のような耳垢が詰まっているんだそうで、水でふやかしてから取ろうとしましたがダメでした。10分も耳にクスリを入れていたのですが、固いままのようです。朝夕そのクスリを入れてふやかして、明後日再度挑戦ということになりました。耳掻きを持たずにグループホームに来たので、ホーム側で取ってくれなければ2年くらいは耳掃除をしていないことになります。耳垢恐るべし!です。

image.jpg


病院2箇所、金融機関3箇所と母を連れ回したら母も私も疲れました。
私一人ならどうってことないですが、モタモタしてるし、気を使うし結構疲れるものです。
昼食してホームに帰ったら2時半をまわっていました。5時起きして動きまわってもうこんなです。
昨日のひな祭りの飾り付けがまだ残っています。下の写真が、東棟の母の同僚バアちゃんたちです。

nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0