SSブログ

ヒメサユリハイキング Himesayuri Hiking [しただ郷自然くらぶ]

5月25日

IMG_0581n.jpg


ヒメサユリ満開の今日は、しただの小学生の「ヒメサユリの小径」ハイキングです。毎年のイベントになっていますが、かわいい子供たちに会えるのが楽しみです。

ファイル 2015-05-26 1 02 59.jpg


山に咲いているヒメサユリを見るのは、みんな初めてだそうです。楽しい思い出として残るとうれしいです。

急な上りや尾根歩き、緑の中で子供たちが生き生き。行き交う大人の人たちも温かく見守ってくれます。



「はじめの眺め」から守門岳がよく見えます。「守門岳(すもんやま)」の歌詞がある学校の応援歌を元気に歌います。

nice!(70)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 70

コメント 2

はらぼー

ピンクのヒメサユリ、初めて見ました。
可憐で美しいですね。
by はらぼー (2015-05-28 09:00) 

モリガメ

新潟県と山形県、福島県境だけに生息する野生のユリなんです。

by モリガメ (2015-05-30 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0