SSブログ

バラの季節 rose season [夕市菜っちゃん物語]

5月26日

image.jpg


白根の野菜直売所・「夕市菜っちゃん」のバラが満開です。
遠くからでもパッと立派なつるバラのアーチが目につきます。

image.jpg


ご夫婦2人でやっている小さな直売所です。自家農園の野菜だけで、よそから仕入れての商売ではありません。そこでいろんな野菜が充分で揃うのは7月初旬で、オープンもその頃です。常連さんもそれはご存知のはずですが、ついバラの花につられて「店あけたのー?」なんて飛び込んできます。多分みなさんオープンが待ち遠しいんでしょう。まあ、野菜がほしいというだけでなく、ご夫婦の顔を見たくてやって来るというのも半分でしょう。そういう私もバラにかこつけてやって来たんです。みんな待ち遠しいんです。

image.jpg


フランスルネッサンスの詩人の名をとった、ピエール•ド・ローランサンは日本人には人気の品種です。ピンクと白のグラデーションが上品ですね。(上)
夕方まで話し込んでいると赤いバラは更に赤く色づきます。(下)

仲間が集い楽しいお喋り、ここは極楽農園です。



nice!(73)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 73

コメント 2

ぽん

美しいですね。皆さんの気持ちが良くわかります。お店のオープンがとても楽しみです(^o^)
by ぽん (2015-05-28 06:13) 

モリガメ

オープンはまだまだ先なのにね。

by モリガメ (2015-05-28 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0