SSブログ

ジャガイモの実 fruit of a potato [ファーム・モリガメ]

7月9日

image.jpg


タマネギを収穫しました。苗があまり良くなくて、予定の収穫量の半分以下でした。雪が溶けてみたら苗が半分以上消えていたのです。それでも自分で食べる分には充分あります。

image.jpg


東京から友人夫妻が来るので、ジャガイモも少し掘ってみました。ジャガイモの出来はよいようです。お土産に新ジャガをあげようと思います。うちのジャガイモは美味しいよ。
ジャガイモに実がなることをご存知ですか?ナスやミニトマトみたいな実です。
キタアカリなど新しい品種ではたまになりますが、男爵で実がついたのは初めてのことでした。見つかったのは2つだけなので、今までもなっても気づかなかったのかもしれません。

image.jpg


その後、草刈りをしたりしてたらだいぶ遅くなってしまいました。粟ガ岳が頭だけ雲の上に出ています。

nice!(45)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 2

akihusa

ジャガイモの種が保存できたらください、まだ 見たことがありませ、
実生をみたいです。


by akihusa (2015-07-10 18:06) 

モリガメ

やってみます。

by モリガメ (2015-07-11 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0