SSブログ

親たち mother and aunt [母とのこと]

8月4日

image.jpg


今日は母の内科予約日です。
グループホームで毎月測っている体重が、今月は2kgも減って30kgになってしまったとのことでした。病院の先生に言ったら、暑いからねー!とのことでしたが、念のためCTでお腹中心に見てみましょうとのことでした。でも、それは10下旬の予定です。まあ、さほど心配なことではないみたいです。
写真は、病院、銀行、郵便局と回って図書館に本を借りに来たところです。入り口に対してやけに小さく見えます。30kgだからねー!

image.jpg


久しぶりなんで、豊栄のそこそこ有名イタリアンのノラクチーナへ行きました。
ところが、。叔母の入っている特養から電話で、今朝大量の吐血をしたのでどうしますかとのことです。どうしますか?と言われても、病院へ搬送してもらうしかないよね!いちいち親族の同意を得なきゃ進まない判断ごとが頻発しそうです。
食事をして、薬局で薬を受け取って、グループホームへ母を戻してから病院へ行くことにしました。

image.jpg


夏で食欲の落ちている母ですが、美味しいんで結構食べました。まあ元気に食べてくれれば安心です。

image.jpg


急いで行くから、叔母さん元気でいてね!

image.jpg


病院の外は暑いです。左上は4階の窓から見る昭石のタンクの方向です。新潟地震の時この辺りからの黒煙が凄く原爆が落ちたのかと思ったものです。
病院に着いた時はまだ救急外来にいて外でだいぶ待たされました。診てくださったのが、以前担当で、看取りのことまでお話しをしてくれた先生でよかったです。今日明日が一つの山で1週間ほど様子を診てからの判断ごとになりそうです。といったわけで、入院です。

image.jpg


しただに戻るのは取りやめして、夕食の材料を買って実家泊まりです。

nice!(69)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 69

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0