SSブログ

腰痛 low back pain [スポーツ、ヘルス]

1月6日

image.jpeg


新津温泉でバッチ腰痛が治りました。
仕上げに白根のプールで初泳ぎです。用心しながら2kmを1.5時間チョットだけにしました。
以前神田Yのプールで、一生懸命ドルフィンキックをしている人がいました。その方は長年の腰痛持ちなかたなので心配して聞いたところ、腰が痛いからあえて動かしているんだそうです。泳ぎの方もベテランで子供たちに教えているような方ですが、経験上その方が痛みの緩和になるそうです。ドルフィンキックはほぼ腰の上下運動です。どうもそこそこに腰を動かしたほうがよさそうです。
私も思い出して今日はやり過ぎにならない程度に、ドルフィンキックもメニューにとりいれて泳ぎました。そのおかげかすっかり腰痛は消え去りました。
新津温泉とドルフィンキックでバイバイ腰痛です。やったー!
但し、調子に乗り過ぎないようにしばらくは用心して過ごします。

受付で回数券の残り枚数を聞かれました。期限あるの?って聞いたら、3月いっぱいで料金が変わるんだそうです。65歳以上の割引率がよくなるそうです。今まであまりシルバー料金の恩恵にあずかることもなかったですが、プール回数券でだいぶ得をしそうです。嬉しいような嬉しくなような気分です。

nice!(56)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 3

旅爺さん

草津良いとこ~一度はおいで~♪
草津の温泉が腰痛に効くなら爺も行きたいな~!”。
by 旅爺さん (2016-01-07 10:33) 

モリガメ

腰痛持ちでらっしゃいますか!なかなかつらいですよね。

by モリガメ (2016-01-07 12:37) 

JUNKO

草津温泉のl効果ばっちりでしたね。でも油断大敵、後養生を大事にしてください。
by JUNKO (2016-01-07 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0