SSブログ

連休 温泉リゾート holidays week / Onsen [日記]

5月1日

どうも腰痛が治りきりません。かなり良くはなっているんだけど、しつこい痛みが抜けきれません。最後の頼りは新津温泉です。

image.jpeg


と、いうことで大型連休真っ最中!私も人並みに息抜きです。いざ温泉リゾートへ!
リゾートとは言いかねる雑然とした外観ですが、お湯は最高ですよ。

玄関で出会ったおばあちゃん(見知らぬ人です。)も、「ここのお湯が良くてねー。遠いんだけど来てるんだよ。」っておっしゃるんです。「このお湯じゃないと痛みがとれないんだ!」って。私も、「そうですね。私も三条から来てるんですよ。」って答えます。知らない同士でも、直ぐこういう会話が成り立つのも新津温泉ならではです。

連休中ということか?今日はかなり混んでいます。
右がテニス肘で、痛い右肘を10分ほどお湯に浸かり揉んでいると痛みがとれます。家の湯では、何をやっても痛みが抜けることはないんですが。もちろん治ったわけではありません。うちに戻る頃にはまた痛みは戻るでしょうが、一時的にも痛みが消えることは奇跡的です。肝心の腰痛の方は楽にはなっても、完全に抜けきるところまではいきません。腰の奥の深いところの筋ですからね。でもだいぶ楽です。

お湯の中で皆んな「アー!」とか「うー!」とか言ってます。気持ちいいんでしょうね。「アーアー!今日もこうして終わるか。」なんて言ってる常連さんもいます。気持ちいいのか、幸せなのか、退屈なのか、そんな気分の表現なんでしょう。

風呂から上がり腰の痛みも無くなったようなんですが、ハンドルを握ると軽く痛みが戻ります。アクセルを踏む姿勢が、痛い筋を刺激するんです。それでも来た時より随分楽です。
1時間弱のかけても来たかいはありました。贅沢な大型連休の過ごし方でした。

nice!(64)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 64

コメント 2

hirometai

モリガメ様
おはようございます。
新津温泉は良く効くのですね。
ゆっくりお湯につかりたいです。
私は、鍼に行きますが、痛めた当初は良く効きます。
時間をかけて無理をしないで治すの一番のような気がします。
お大事にして下さい。


by hirometai (2016-05-03 04:52) 

モリガメ

その様です。
by モリガメ (2016-05-03 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0