SSブログ

裏山で、 at my backyard hill [ファーム・モリガメ]

5月12日

image.jpeg


午後から少し山仕事です。
キュウリなどのツル野菜の支柱用に木を切り出しました。針葉樹でもない限り、真っ直ぐな木というのは少ないものです。細い木でもこれだけあると重いです。
一輪車2台分ほど薪割りしました。チョッとづつ割ってるんで、一年かけて1年分の薪ができます。一気にやっちゃえっばいいんだけどね。
少し腰を使いすぎたかな!腰痛が心配です。

image.jpeg


家の前の造成地地に上がってみました。下から見てるとたいしたことないみたいですが、上から見るとスケールがあります。ただ、法面で斜めに取られるんで、できる平地のことを考えるともっと削りたいです。ヤマツツジのオレンジ色が鮮やかでした。

nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0