SSブログ

カメムシ日和り stink bugs [ファーム・モリガメ]

10月19日

image.jpeg


晴れた日は窓にカメムシたちが集まります。盛んに飛び交っています。全部クサギカメムシです。クサギカメムシは空気の成分ですよ。アルゴンよりは少ないけどクリプトン、ヘリウムくらいの割合で空気中にあるかも。

image.jpeg


カメムシ日和りはタマネギの植え付け時です。売ってる苗はまだ小さいのばかりでろくなのがありません。とりあえず50本だけ植えてみました。

image.jpeg


畑の空にはアキアカネです。(下)もうあんまり多くはありませんけど、晴れた日にはまだそれなりに飛んでいます。粟ケ岳の上の方はもう赤く紅葉が始まってます。(上)
暖かく気持ちいい秋の日です。

nice!(60)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 6

aru

おはようございます。
カメムシって臭いヤツですよね。
虫は苦手だなぁ。
by aru (2016-10-20 01:45) 

モリガメ

焼いて食べる人もいますよ。私は嫌ですけど。
by モリガメ (2016-10-20 02:04) 

hirometai

モリガメ様
カメムシが窓に一杯なんて・・・
あの臭いを思い出すだけで嫌なんですが、焼いて食べる方がいるなど信じられません。(:_;)
アキアカネも秋の深まりとともにいなくなってゆきますね。
紅葉が始まったのですね。寒くなります。
枯れ尾花が良いですね。
by hirometai (2016-10-20 02:42) 

モリガメ

ボチボチ近くの木々も色づき始めました。
by モリガメ (2016-10-20 02:56) 

旅爺さん

カメムシはトイレの網戸に良くたかっています。
by 旅爺さん (2016-10-20 08:38) 

mimimomo

↑、カメムシを食べる?(@@
by mimimomo (2016-10-20 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0