SSブログ

なごり雪? Is it the last snow? [自然]

3月7日

IMG_1357.JPG


2階からの眺めです。久しぶりの雪です。
雪を目にするのに飽きちゃってましたが、新しい雪が積もった森がキレイに感じられます。「そろそろこの雪が最後かなー。」なんて感じるからでしょうか?
冬だからとノンビリできるわけじゃないけど、「あれもしなきゃ、これもしなきゃ」と、季節に追いかけられる感じがないので楽です。春は嬉しいけど慌ただしいもんね。今日は去りゆく冬を惜しむ気分です。
ストーブの薪もまだいっぱい残っているんだよね〜

タグ:
nice!(115)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 115

コメント 5

hirometai

モリガメ様
寒いですね。冬が戻って来たようです。
暖かな薪ストーブの部屋で行く冬を楽しんでますね。(^-^)
墨絵の世界ですね。
もう春はすぐそこです。(^^♪
by hirometai (2017-03-07 19:52) 

モリガメ

新潟では、冬中ずーと墨絵の中で暮らしているんですよ。
by モリガメ (2017-03-07 19:55) 

旅爺さん

雪がちらついた今日ですが明日も大分寒い予報ですね。
by 旅爺さん (2017-03-08 11:56) 

モリガメ

今週はかなり降りそうです。
by モリガメ (2017-03-08 22:52) 

馬爺

今朝も冷え込みましたが今週一杯は冷え込むようですね、ソメイヨシノの開花も遅れているようですね。
by 馬爺 (2017-03-09 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0