SSブログ

夏の終わりは秋の始まり the end of summer is begining of fall [自然]

9月1日

IMG_6349.JPG


9月になりました。
にもかかわらず、車庫クモは相変わらず同じ体勢で蛾に食らいついて、その体液を吸っています。

IMG_6350.JPG


外に出れば裏山には久しぶりの青空です。

IMG_6351.JPG


夏の日差し、夏の雲。秋の田んぼ、爽やかな風。
短い夏が終ることを納得したくない気分です。

IMG_6352.JPG


夏が好きなゴーヤーもこれからが本番みたいに生りだしました。
熟しすぎの実は砂糖、酢、ヨーグルト、ミルク、バジルとともにガーってジュースにします。ゴーヤーは熟すと少し甘くなって、トロみが出て何となくタマゴっぽい感じになりました。去りゆく夏にかんぱ〜い!

nice!(86)  コメント(7) 

nice! 86

コメント 7

JUNKO

へ―ゴーヤが甘くなるんですか。私はおそらく食べたことないです。
by JUNKO (2017-09-01 17:08) 

馬爺

そうなんですよね、オレンジ色になると甘くなると友人が云っておりましたね、
私はゴーヤはどうも苦手なんですよ。
by 馬爺 (2017-09-01 17:13) 

mimimomo

こんにちは^^
今年の夏は何だか中途半端でしたね~
ゴーヤは最初熟れたのが地面に落ちているのを見つけた時は、ちょっと吃驚(@@! でした^^
by mimimomo (2017-09-01 17:38) 

モリガメ

種の周りが真っ赤でね。その赤いヌルヌルが特に甘いです。
by モリガメ (2017-09-02 02:31) 

ぽちの輔

私はゴーヤの苦味が苦手なので
種の周りの赤い部分だけ食べてます^^;
by ぽちの輔 (2017-09-02 08:03) 

モリガメ

ほのかな甘みがありますよね。
by モリガメ (2017-09-02 12:31) 

yokomi

熟して黄色くなったゴーヤーは、種を取るか捨てるかでしたが、そのような利用法があるとは....。次回発見したときに、試してみます(^_^)v
by yokomi (2017-09-02 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。