SSブログ

梅雨時の畑 vegetable field during the rainy season [ファーム・モリガメ]

7月16日

8E2804E6-7D06-4BFF-8F68-8E5F76626A40.jpg


梅雨ですね。
しとしとと降るというよりも、降るとなると激しくザザッとです。こういうのも地球温暖化による気候の過激化なのでしょうか?
夕方降り出した雨ですが、この時お隣の魚沼市では大雨であちこちで被害が出ていた様です。
野菜の方ですが 、3日ほど山に行ってた間にどれだけ成っているかと思っていたのですが、全く成ってません。全部カラスにやられています。鳥よけのヒモを張って防ぐしかないです。
ナスがやたら快調に成っています。食べるのが追いつきそうないです。
ミニトマト、サヤインゲンが成り始めたのも嬉しいです。

7月17日

F519769F-1E63-46EF-9C9B-49E0206D456B.jpg


夏野菜をどんどん食べなくちゃ!


nice!(25)  コメント(2) 

nice! 25

コメント 2

夏炉冬扇

画像鮮明ですね。
ナスがきれい。
by 夏炉冬扇 (2019-07-20 18:32) 

モリガメ

さすがお目が高い!ナスだけは今年好調なんです。
by モリガメ (2019-07-21 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。