SSブログ

2月の日差し February sunshine [ファーム・モリガメ]

2月1日

DE08467C-A170-4438-8880-A814439B8F6C.jpeg


2月に入りました。
木に雪の白い花が咲いています。
この時期に珍しい晴れ間ですが、放射冷却で早朝は冷え込んだようです。
もう遅い時間で気温も上がり始まりました。

32F465E6-5607-4B86-AAE9-5462DCCC96D9.jpeg


枝先の雪も解け始めています。

ECBD3159-A0B9-4354-8305-166D7BB2BC30.jpeg


屋根のツララかた雫も垂れてます。
雪面の影も濃く、もう10時です。でも、薪小屋に面した北向きの窓はまだ凍り付いて開きません。この冬で一番冷えだったのかもしれませんし、昨晩吹き込んだ雪が凍り付いてしまったのかもしれません。

8D7FD3EC-E509-45BC-9272-9CB7E5D23EFF.jpeg


お昼になり、山奥で作業していた重機が帰って来ました。2階の窓から眺める景色です。屋根からのツララと薪小屋の屋根の隙間から外が見えます。もう、木を切っているのでしょうか?見てみたいけど腰痛で見にも行けません。

明日白根プールは休館なんで午後から出かけましたが、ウオーキングメインでゆるゆると身体を動かしただけです。やっぱり泳がないとスッキリした気分にはなれません。









NHKの「サラめし」で亀渕友香さんのことをやっていました。すごいシンガーだっだと思うけど、あまり作品が残ってないのが残念だなぁー

nice!(22)  コメント(3) 

nice! 22

コメント 3

JUNKO

歩くだけでも腰痛には効くのではないでしょうか。私は相変わらず雪の中を行く気になれません。
by JUNKO (2021-02-04 19:37) 

夏炉冬扇

素晴らしい空の色です。
天気予報外れまして、昨日が配って耕して正解でした。
by 夏炉冬扇 (2021-02-04 20:39) 

sachi

青空と雪の華 すてきな景色!
by sachi (2021-02-05 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。