SSブログ

サツマイモ sweet potato [ファーム・モリガメ]

11月1日

2023-11-01 16-21-02.jpeg


サツマイモの脇にまだコスモスが咲きのこっています。

2023-11-13 15-35-09.jpeg


先日試し堀をしてから放ったらかしだった残りを掘ります。ベニアズマだからとっくに収穫してよかったのですが、今頃になってしまいました。雑草も取らずツルおこしもせずと、世話もろくにしなかった割にまあまあの出来でしょうか。1人で食べるには多すぎるくらいです。

nice!(67)  コメント(7) 

nice! 67

コメント 7

夏炉冬扇

サツマイモは強いです。
by 夏炉冬扇 (2023-11-13 21:20) 

そらへい

我が家のさつまいも、数はそれほど多くなかったですが
一つ一つは大きかったです。
孫の学校のさつまいもは鹿に食べられたとかで
全然とれなくて、我が家のさつまいもを持って帰りました。
美味しかったかどうかはまだ聞いていませんが。
by そらへい (2023-11-13 21:39) 

モリガメ

サツマイモはよく育ちます。

鹿にくわれるとは!

by モリガメ (2023-11-14 09:27) 

JUNKO

良く育っていますね。何でも美味しいですがまずはシンプルに石焼きいもが食べたいですね、
by JUNKO (2023-11-14 09:43) 

お散歩爺

季節柄焼き芋が食べたい(-_-;)。
by お散歩爺 (2023-11-14 09:52) 

kazukun2626

サツマイモいい色ですね
by kazukun2626 (2023-11-14 18:41) 

モリガメ

薪ストーブで焼いてます。

まあ美味しいですね。

ベニアズマだからもう充分糖化しててすぐに甘く食べれます。
by モリガメ (2023-11-14 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。