SSブログ

市民農園便り 7 [ファーム・モリガメ]

bear.jpg

クマ出没中
s新聞紙上にもありますように、5月25日、市民農園周辺でクマが目撃されました。上の写真で画面左方向に1軒だけある別荘前の道路を横切ったそうです。そして、→方向に畑の土に足跡が残されていたそうです。
目撃者の奥様も以前このそば(画面の右方向の地点)で、笹藪から立ち上がって顔を出しているクマを見たそうです。昨年の初夏にも市民農園より上の畑で2回目撃されています。今時分はクマがよく出てくる季節のようです。
下の写真は市民農園奥の道まで見回っているパトカーです。
あまり早朝や夕方の農作業はひかえた方がよさそうです。

タグ:クマ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

となり

市民農園周辺だけでなく、もうどこでクマと遭遇してもおかしくない!と思えるのですが・・・とにかく遅い時間まで畑にいない方がいいですね。これから暑くなると夕方の作業の方が楽なんだけど・・なんていってられないか、困ったものです!

桃色フィルターと緑色フィルター、ヒメサユリがとってもきれいです!!
by となり (2010-06-03 17:26) 

モリガメ

お互いクマに気をつけましょう。大声でしゃべってるとか?
クマよりピーマンの苗が毛虫の蝕害にあってしまいました。無農薬はむずかしいですね。

写真お褒めいただき光栄です。
by モリガメ (2010-06-03 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0