SSブログ

高城通信 その17 [しただ郷]

サユリストたちの情熱!

hogo.jpg

7月7日。 久しぶりに高城へヒメサユリをみにゆきました。なんと、イノシシ除けのテープが張り巡らされていました。しかも実を保護するために紙袋が被せてありました。全ての実というわけではありませんが、ある程度以上の大きさのものを選んで被せているようです。それにしてもすごい数の袋です。大変な手間です。なにげに見ていた花園は、こんなに手をかけて保護されていたのですね!保存会の皆様ご苦労さまです。ところで実の方はますます育って丸みをおびてきました。

小雨の山道

yamanami.jpg

生憎の天気で守門岳は見れませんでした。手前のラクダの背のような山並みに雲がかかって、梅雨時らしい風情がありました。名も知らぬキノコや、セミの脱け殻を見つけたりしました。朝飯前に登ったので腹がペコペコ、今日は途中で引き返します。
タグ:ヒメサユリ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0