SSブログ

道院高原へ行ってきました [しただ郷]

douinhl.jpg
上から 道院高原入口 2段目左 刈谷田ダム 右 守門岳 3段目左 道院池 下 道院高原オートキャンプ場


大きな地図で見る

朝8時に出て13時に帰りました。65キロのコースでアップダウンの割にまあまあ頑張りました。途中2回も食事したし、距離的にも満足出来ました。食事は自転車の場合、ガソリン給油みたいなもので食わなきゃ走れません。とても気持ちの良い高原なのでチョクチョク来たいです。
行きは栃掘・刈谷田ダム経由、帰りは来伝経由でした。8月10日から9月30日は、刈谷田ダム~道院高原が工事で通行止めになります。来伝側からのピストンのみ通行可能です。
ロッジ隣のレストランでアブラゲ・ピザというのが栃尾らしかったので食べてみました。美味しかったです。コーヒーもつけて700円。贅沢してしまいました。でも、豆腐パスタとかチーズケーキもあったので、次回はそのつもりでお金もってきて豪遊しよう!
すぐ近くに守門岳登山口があるくらいなので、守門岳が間近です。真ん中に大岳がポッコリしてます。
道院池という池のまわりに、グレステン・スキー場、ロッジ、オートキャンプ場とあります。グレステン・スキーというのはロラースケートを長くしたようなのを履いてやる夏スキーだそうですが、かなり実際のスキーに似た滑りができるらしいです。オートキャンプ場は清潔で気持ち良さそうでした。ファーム・モリガメもオートキャンプ場をしようかな!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0