SSブログ

長く住むと危険って? [日記]

「短く住むって」どういうこと?
3月30日

radioactive.jpg


IAEAの「飯館村の土壌から検出された放射性物質の数値」を国をあげて無視しようとしています。
枝野官房長官の「長く住めば危険だが・・・」発言って何でしょね~?そりゃあ、一寸来て直ぐ帰れる一部東電、原子力安全保安院関係者は「短く住むって」ことも、可能でしょうけど。多くの飯館村住民の「住む」ってことは一生とか代々住みたいということなんでは?そのような普通の意味では住めない地域になっちゃったってことを指してますね。
「ただちに健康に影響ない」とか、ものは言いようって感じの発表や解説が多過ぎです。それが、不安、不信を更に煽っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0