SSブログ

モリガメ、福島県境を走る [日記]

ラン & 温泉
10月1日

1001takigasirarun.jpg
 
上 たきがしら湿原 中左 花嫁募集中・男子を含む今回のランニング・チーム 中中 七福温泉・七福荘
中右 ソバ + 天丼定食 下左 ベニコウホネ 黄色の花 下右 ベニコウホネ 赤色の花


新潟シティーマラソン10キロコース出場予定の我々4人で、当初、現地コースを下見を兼ねて走る予定でした。しかし、諸般の事情でまったく別の阿賀町「たきがしら湿原」を走ることになりました。旧・上川村会津境に程近い深い深い山中にその湿原はあります。行ってみたら1周 5~600メートル程のコースしかなく、そこを10周することにしました。その後、近くの温泉で昼食。たいして走ってもいないのに、一応運動した安心感から一同は「ソバ + 天丼定食」 + クロワッサン + ケーキ +間食・・・と食べまくり、放出エネルギーより取り入れエネルギーが多くなると結果になってしまいました。
湿原には黄色の花と赤い花の咲いている妙なコウホネが生えていました。帰って調べたところ、黄色で咲いたあとガクが赤く変化するベニコウホネという変種らしいです。
朝から出かけて暗くなるまでかかった約5キロのランでしたが、楽々と温泉に入れて秋の一日を楽しめてよかったです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0