SSブログ

宵の竹灯籠祭り10月9日・・・盛り沢山の一日その3 [日記]

懐かしくも、雅な宵

1009taketourou.jpg
 
上 7千本の竹灯籠が街の至る所を照らす。 2段目 和太鼓の演奏で始まる街中コンサート
 3段目左 和装フラメンコギター(奏者は「長尾景虎」の子孫にあたる方) 3段目右 寺町も竹灯籠に浮かび上がる
 下左 煉瓦の洋館でクラリネット・ジャズ演奏 下右 格子の中を覗くとオペラが


いやー!「宵の竹灯籠祭り」にはスッカリ魂を蕩かされました。どこぞの町屋のに泊まり、〆張鶴か大洋盛をいただきつつ、村上の夜を味わい尽くしたいものですが、明日の予定もあることですから、グッと我慢で帰路に着きます。
9食目はクラリネット・ジャズ演奏とともに、玉コンニャク&甘酒でした。

そして、チームメンバーと別れてから、小腹の空きを紛らわすため10食目、スキ屋のカレー(これは、240円若しくは250円の牛丼並にコスト対効果的に負けます。)で今日の食事を〆ました。思えば4時起きして食べたひと束のソーメンに始まり長い1日を食べまくったものです。余談ですが、ジャスコで買い物してしただに着いたのは22時をまわっていました。そして、チーズ&ワインを!おっと、これで11食目でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0