SSブログ

海に向かってバカヤロー! [バイク]

2012初ロード
1月18日

0118morning.jpg
 
夜明け前のしただ


4時前に起きて、食事や準備をして車で出かけます。間瀬~実家あたりをバイクで行きたかったので、路面の雪を確認しながら大まわりして実家に向かいます。

 今日の車コース


実家に着き出かける準備中に、隣のおばさんが来て母の見舞いに来てくれるそうです。しかたないので越前浜までの往復に変更し、2時に戻ることにしました。

0118etizenhama.jpg
 
上 越前浜あたりは佐渡に最も近い海岸線です 中 風紋を見ていると人生の空しさを連想し、ガラにもなく砂に落書き
下左 厚着しましたがそんなに寒くないです 下右 この辺りの海岸の松林は去年より松枯れ病がかなり進行してます


越前浜での泊まりがけの農業研修(新潟市主催)に3回も参加して、いろんな方と出会いました。今でもつき合いがあり、今日こうしているのもあの研修のおかげという気もします。思い出深い地です。



68.88Km, AV.22.1Km / h でした。

第1食 ハムエッグ(自宅) 第2食 納豆定食大盛(スキ屋・吉田店) 第3食 カロリーメイト&飴玉(越前浜) 第4食 ラーメン(中央病院内食堂) 第5食 カキ飯弁当(スーパーうおろく)&パック酒(白鳥蔵) ツアー中は飴玉での補給のみ

バイクの場合食事はガソリン代わりですが、カロリー補給のみとういう感じで空しい内容でした。時間に余裕があればもう少し優雅に楽しみたいところです。

0118parking.jpg
 
小針あたりの誰もいない海辺のパーキング。夏はBBQ等で大賑わいでしたが。


R402号 は、海沿いの松林と夕日の美しい道で大好きです。

0118iide.jpg
 
夕映えの飯豊連山


今日は一日穏やかに晴れて風もなく、冬の新潟には珍しい一日でした。忙しかったけど楽しいツーリングが出来ました。しただに着いたら午後7時をスッカリまわっていました。それでも体は、後味最高って感じ!自転車いいよ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0