SSブログ

潜水のお仕事 [日記]

3月23日

IMG_5537.JPG
 
対岸はトキメッセ等


何かの水揚げかな?新潟漁協のビルの2階・瓢で食事をしながら埠頭を見ています。

IMG_5540.JPG


潜水服登場!ドライスーツです。食事しながらでよく見ていなかったのですが、いつの間にか漁船の下に潜水していたようです。暫らくしたら船主が漁網を手で巻き上げています。どうも船底のどこかに絡んでいた漁網を海中ではずす作業をしていたようです。潜水夫さんが上がってきてドライスーツを脱いでいます。下には普通っぽい服を厚着しています。まだ、海水は相当冷たいのでしょう。髪の毛も下の服も全く濡れていません。当然かもしれませんが、防水性がいいんですね。
作業が済むと漁船も潜水業者の車も立ち去って行きました。
どうも漁網の絡んだ漁船と潜水業者が、ここで待ち合わせて作業をやっていたということのようです。いろんな仕事があるものです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0