SSブログ

お寺でコンサート [日記]

3月24日

0324concert.jpg


庄瀬(新潟市旧白根の信濃川沿いの集落)の明誓寺で、世界的に活躍するソプラノ歌手でアマリアさんという方のコンサートがありました。ルーマニア出身で新潟在住(日本には9年、新潟には2年とのことでした。)だそうです。身近にすごい人がいるものです。さすがに素晴らしい声で、日本語のお話も楽しくよかったです。オペラから「なだそうそう」まで幅広く名曲を歌って下さいました。震災復興祈念のチャリティーコンサートでもあり、義援金・支援物資はお寺のご住職の関係で福島へ届けていただけるのだそうです。
そうそう!すごい美人なのでもっとアップな写真で紹介したいのですが、プロの方ので引き目のカットを掲載するにとどめておきました。悪しからず。
その後、みんなでラーメン食いに行き、花より団子状態で閉店間際までクッチャべっていたのは何時ものことです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0