SSブログ

金環日食 [日記]

日食中木漏れ日の影を見ると

0521.JPG
三日月状の影になってます


新潟では部分日食でした。
でも、ピークのpm7時30分頃には暗くなり気温も下がってきました。そして、日食が終わりかけると鳥たちが鳴きだし、あたりの賑わいが戻ってきました。太陽の不思議な力を感じることができました。テレビで見てるだけではわかりませんね。

0521a0612.jpg
06:12


0521b0632.jpg
06:32


0521c0655.jpg
06:55


0521d0720.jpg
07:20


0521e0730.jpg
07:30


0521f0740.jpg
07:40


0521g0749.jpg
07:49


0521h0806.jpg
08:06


0521i0844.jpg
08:44


0521j0904.jpg
09:04







コンパクト・デジカメでのナンチャッテ日食撮影でした。

タグ:金環日食
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

巻口

さすがにプロのカメラマン。すばらしい写真です。
わたしは出勤直前に妻が用意してくれたCD等を買うと入れてくれるブルーのポリ封筒をかざして見ながら出勤しました。目では見えるのですが写真に撮る事は出来ませんでした。
by 巻口 (2012-05-21 23:21) 

モリガメ

いやー!バカチョンを手持ちですよ。フィルターもやっちゃいけないという、煤ガラスです。これで直接覗かずカメラの液晶に映る画像で見ていたので安全かとは思います。このガラスも窓ガラス大はあり、長時間手持ちでは重かったし。だいたい撮ろうと思ったのが1時間ほど前で、それからガサガサとフィルターになる物を探しているしまつでした。
by モリガメ (2012-05-23 03:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0