SSブログ

夏至の夕方 [日記]

6月21日

0621summersolstice.JPG
関屋分水付近の海岸から佐渡の夕日


今日は夏至でした。西海岸公園の屋内プールにいても外が明るいので、調子こいて何時までも泳いでしまいました。3.5キロ泳いだので体は満足です。7時までにしただへ戻らなくちゃいけないので、大慌てです。
佐渡を望む日本海の夕日、弥彦&角田を輝かす新潟平野の夕焼け、この時間帯の新潟は美しいです。
夜が更けてくると涼しくなってきたので、ちょっと薪ストーブを焚いてしまいました。そん夏至の一日でした。
そういえば今日妻はスイスに旅立ちました。その場合何処で何時、夏至を迎えることになるのかな?いずれにしろ、オバはんは大いに遊びまわってます。

タグ:夏至
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

平岡

奥様 スイスいいすねー
by 平岡 (2012-06-22 09:27) 

モリガメ

山が好きだからね。いいんじゃないの。
by モリガメ (2012-06-22 13:59) 

makkyi-

下田の山もスイスに負けていません。
今度白根山にご案内を!
by makkyi- (2012-06-23 07:01) 

モリガメ

妻はスイスで私はバイクで弥彦山です。よかったです。わかりませんが、今の時期白根山の道がどうなっていることやら。やはり残雪の頃ですかね。

by モリガメ (2012-06-27 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0