SSブログ

オニグモ [しただ郷]

IMG_9267.JPG


家と小屋の間の通路にオニグモが巣を張りました。大きく垂直な丸網を張るクモらしいクモです。夕暮れに巣をかけ始め翌朝にはたたみます。クールな見かけですが、意外とまめな性格です。

タグ:オニグモ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ボブ

くも苦手です。実家のある静岡県東部、伊豆半島には、大きな家グモがいます。大人の女性の手の平くらいの大きさで、子供の頃、風呂場やトイレにいて、ほんとに気持ち悪かった。
by ボブ (2012-07-21 17:56) 

モリガメ

それは巣をつくらないクモで、走るとパサパサ音のするくらい大きい奴じゃあないですか?だとしたらアシダカグモです。クモとゴキブリとどちらが厭ですか?ゴキブリの天敵です。私はゴキブリが厭だからアシダカグモのお世話になってます。ご参考に、http://rocketnews24.com/2012/06/13/220449/ をご覧ください。
by モリガメ (2012-07-23 08:40) 

ボブ

モリガメさんさすが!まさにこいつです。ぞっとします。なにとぞゴキブリちゃんのほうでお願いします。
by ボブ (2012-07-24 00:40) 

モリガメ

クモよりゴキの方がいいとは!人それぞれですね。私はアシダカグモがクールに感じられます。
by モリガメ (2012-07-26 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0