SSブログ

腰痛治療に弥彦を目指す! [バイク]

8月28日

IMG_0457.JPG
右 弥彦山山頂 左 多宝山




運動不足から、ぎっくり腰→腰痛になったのであろうと、起死回生をねらい弥彦山へバイクで行くことにしました。ただ、母の薬を取りに病院に行ったりしたので、出発が10時半頃になってしまいました。しかも、間瀬で昼食を食べ損ねたらズーと食べるところがなくて、大河津分水河口近くまで行くはめになってしまいました。そこで入った「磯半」さんという店の刺身定食が高かったけど美味しかったです。涼しくて気持ちよくご主人夫婦やお客さんとの会話も楽しくついつい1時間以上涼んでしまいました。あわててでましたが、野積からのルートで弥彦山山頂16時。ウーンやばい!今晩しただである会議に間に合うのか!結局、家に着いたのが19時半ですっかり暗くなってしまいました。

距離 118.8km  平均スピード 17km / hr(だいぶ途中で休んだので意味ないかも) 最大標高差 536m
といった結果でした。

IMG_0466.JPG
日が傾き焦る。間瀬。


IMG_0470.JPG
夏の終わり。人っ子一人いない海岸。間瀬。


IMG_0493.JPG


四ツ郷屋海岸でついにバテバテ。海辺の芝の上でひっくり返ります。この時間になれば海風は爽やか、砂のホノ温かさも心地よく寝てしまいたいくらいです。目を開くと真っ青な雲一つない空を白い鳥が、と思ったら飛行機が西へ飛んで行くところでした。今日の空の高さを感じます。

IMG_0505.JPG
小針海岸。ついに日没。ヤバい!ヤバい!


はたして腰痛は治るものか?それが問題です。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ボブ

今回は南に行かれたのですね。天気もよくて最高でしたね。腰痛の原因が運動不足ってことはなさそうな気がします。
by ボブ (2012-08-31 02:13) 

モリガメ

素人なんでわかりませんが、何日かあまり運動してなかったのでギックリ腰発生直前には、腰のあたりの筋肉がアンバランスだったような気がします。

by モリガメ (2012-09-02 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0