SSブログ

冬の使いが来た! Here comes messenger of winter! [日記]

10月28日
ハクチョウ swan

IMG_2368.JPG
swan


新潟市北区平林あたりで阿賀野市に近いところです。200羽ほどの群れがそこここに下りています。かなりの数です。
寒々しい田んぼでハクチョウを見ると「お帰り!」というより、「ついに来たか!」とう気になります。

ミサゴ osprey

そういえばこの日、R460号が阿賀野川に中新田でかかる橋の上を、下流から越えてゆくミサゴを見ました。
後頭部の冠羽と魚はぶら下げていませんでしたが長い足で、それとわかりました。この近くで見るのは2度目です。
オスプレイはミサゴのこと、落下はその名前からも当然の習性なんですね。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

コバカッチャン

あはは。座布団1枚!
私も昨日の夕方白鳥の群れが飛んで行くのを見ました。
by コバカッチャン (2012-10-29 19:30) 

モリガメ

そこここに冬のはしりが!
by モリガメ (2012-10-30 03:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0