SSブログ

みなみ野〜相原〜みなみ野 RUN [日記]

12月8日

Run

Desktop75.jpg
左 ケヤキ 右 カエデ
Zelkova tree and Maple tree


相原駅(神奈川県)周辺です。

IMG_4232.JPG
相原駅 Aihara Station


八王子〜町田〜相模原を往復しました。八王子、町田、相模原の境が入りくんでいるところなのです。案外近くちょっと走り足りないので、みなみ野界隈を走り足します。



11kmほどでした。

Desktop77.jpg
上 霜柱 左下 霜 右下 ケーキ屋さんのネオン
frost crystals, frost and neon advertising sign of cake shop


八王子は内陸で冬はとても冷えます。住宅街のあちこちにカフェやケーキ屋さんがあります。

みなみ野散歩



渋谷に出かける妻と北野まで湯殿川沿いに北野まで散歩しました。

Desktop79.jpg
上 みなみ野で見つけた住宅 中 片倉つどいの森公園 下 湯殿川の巨大コイの群れ
unusual residence / Katakuratudoinomori Park / giant carps in the Yudono River


みなみ野の住宅街はいろんな家があって見て歩くもの楽しいです。公園もたくさんです。
昔、汚れまくっていた湯殿川はとりあえず水は澄んでいます。そえれでも富栄養なのでしょう、巨大なコイが淀みという淀みにすごい数でいます。もう鵜が呑み込める大きさではないですね。ミサゴでもいれば大喜びなんでしょうが、釣る人もいなくてコイの天下です。これだけいれば結構水の浄化に役立っているのかもしれません。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0