SSブログ

夢は会越トレイル! dreaming! KaiEtu Trail [しただ郷自然くらぶ]

12月22日
信越トレイル

Desktop87.jpg
「森の家」 Morinoie Lodge


エコツーリズム協議会のメンバーとして、信越トレイルについてお話を伺いに長野県飯山市へ行って来ました。なべくら高原の「森の家」にNPO 信越トレイルクラブ事務局があり、木村事務局長さんにお目にかかりました。
信越トレイルは斑尾山~天水山に至る信越県境の標高1000mの稜線をつなぐ80kmもあるロングトレイルのトレッキングコースをいいます。
私たちは、20km超の八十里越えに会津~越後の会越トレイルとしての可能性を夢見ています。木村事務局長さんのお話から、かかわりあう自治体や各種団体、そして何よりも地元の人たちの理解と協力が得られれば出来るような気がしてきました。来年は木村事務局長さんの講演もしていただけるようになりました。お楽しみに!

道の駅「花の駅・千曲川」

Desktop88.jpg
上 木島平スキー場 下 道の駅「花の駅・千曲川」直売所 Farmer's Market in Iiyama


せっかくなので飯山の道の駅を見学の行きました。117号線沿いでだいぶ飯山中心部に寄った所にあります。国道の向こうに木島平も間近です。なかなか繁盛している道の駅です。レストランでランチをして帰路に着きました。

nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0