SSブログ

行く冬、来る春 leaving winter and coming spring [しただ郷]

3月26日

IMG_6784.JPG
ハクチョウの群れ flock of swans


一昨日行った福島潟にはもうハクチョウはすっかりいませんでした。しただ郷の谷にはまだたくさんいます。江口あたりの田んぼです。

IMG_6795.JPG
雪で通れない道
road impassable with snow


棚鱗の畑に行けるかと山並みロードから逸れて行ってみたのですが、だいぶ手前で雪があって近づけませんでした。この先に別荘が一軒あるんだけど除雪してないです。これでは春の農作業はまだ先です。

Desktop143.jpg
フキノトウ butterbur sprout


家のフキノトウが雪の脇から出ています。フキ味噌にして八海山のアテとしていただきました。


ブログ・ランキングに登録しています。
良ろしければバナーを押して,写真日記 ブログランキングへ!


nice!(49)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 2

ヤッペママ

福島潟へは昨年オニバスを観に連れて行ってもらいました。
雪の下から顔をのぞかせるフキノトウ…幼い頃この光景が大好きでした。
by ヤッペママ (2013-03-27 15:30) 

モリガメ

地元ではオニバスをドンバスと言ってますね。
雪が融けたはしからフキノトウは出てきますよね。

by モリガメ (2013-03-27 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0