SSブログ

春の大つばき展 Large camellia exhibition of spring [新潟]

4月6日

Desktop150.jpg
上 新潟県立植物園 中 つばき展の展示 左下 チューリップ 右下 ツクシ Niigata Prefectural Botanical Garden has been held Camellia Exhibition


4月7日まで新潟県立植物園で「春の大つばき展」がもようされています。高校時代の友人が主宰している「新潟県花つばき協会」が毎年開催しているつばき展です。たまたまですが、「しただ郷自然くらぶ」の会員さんがその椿の会の会員さんでもあったんで、じゃあ会場で会いましょうなんてことで出かけてゆきました。会場ではつばきマニアのつばき談義で盛り上がっていました。例えば、「椿の品種の作り方として、枝替わりした花の枝を接ぎ木して固定するんだ」とか、へーっという話も聞かせていただきました。本当に皆さんお好きなんですね。
低気圧のせいで妙に暖かい(20℃越え)日でした。植物園も春の花盛りです。



nice!(85)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 85

コメント 2

りんご

つばき、綺麗ですね^^。
ご訪問ありがとうございます!
by りんご (2013-04-08 05:06) 

モリガメ

協会会員さんの丹精込めた作品ですからね。

by モリガメ (2013-04-08 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0