SSブログ

畑の雪も消えました snow of field has disappeared [ファーム・モリガメ]

4月13日

アスパラガスが出てた!

Desktop154.jpg
上 アスパラガスの芽 下 畑からの粟ヶ岳
views of the field and asparagus


雪が融けたので棚鱗の畑にも行けるようになりました。まだ、小さいうちに雪に埋もれてしまったので心配していたアスパラガスの株から芽が出ていました。やったー!これで今年からアスパラガスが食べれます。
今日は晴れて雪の粟ヶ岳が立派に見えます。

Desktop153.jpg
上 オクチョウジザクラ 下 タムシバ mountain flowers


辺りの山の春めいて、サクラ(オクチョウジザクラ)やタムシバが咲いています。

nice!(46)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 6

moto_mach

これは柔らかくて美味しそう
by moto_mach (2013-04-14 07:04) 

モリガメ

アスパラの芽ですが、拡大しているので5mmほどの太さです。おいしそうですが、さすがにまだ食べられません。もっと太らせてからです。

by モリガメ (2013-04-14 07:31) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

生アスパラ、
そのまま、ガブリと食べたいですね。
美味しいだろうなぁ~。。。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-04-14 09:06) 

サンダーソニア

2,3年後が楽しみですね。
食べられるようになっても
全部はNGだと知らなくて(7本は残さないといけないとか?
つい 次々と食べちゃったので せっかく食べられるようになったのに
2,3年で芽が出なくなりました^^;
by サンダーソニア (2013-04-14 09:06) 

モリガメ

気を付けます。まあ、だいぶ株数があるからそこまで食べちゃうということもないでしょうけど。アスパラが主食なんていう時期があるかもしれません!

by モリガメ (2013-04-14 09:48) 

沈丁花

アスパラ大好きです!アスパラが食べられるのは5月末でしょう…昔はお腹いっぱい食べていました…今は高嶺の花です〜(涙)
by 沈丁花 (2013-04-14 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0