SSブログ

年の差カップル来たる a couple of different ages [日記]

5月5日

GW2組目の山菜ツアー客が子供の日に、子供を東京に置いてやって来ました。まあ、子供たちは親よりも其々に楽しみたいお年頃なのでしょう。

IMG_8708.JPG
北五百川棚田 rice terrace


Desktop185.jpg
しただ郷最奥の遅場集落の雪
snow in remotest village


しただ郷巡りの後、我が山でコシアブラ、シイタケ採りをしました。

Desktop187.jpg


私にしたらこれでGW3度目になる山菜天ぷらパーティーですが、気のおけない仲間との楽しい一夜になりました。思いのほか奥さんが上手く天ぷらを揚げるのには感心し、「日清のコツのいらない天ぷら粉」の実力も実感しました。それにしても天ぷらは新鮮なネタと揚げたてにかぎりますね。

nice!(54)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 3

johncomeback

コシアブラの天麩羅、美味しいですよねぇ。
by johncomeback (2013-05-06 12:54) 

モリガメ

そうですが、今季3回も天ぷらを食べると、しばらくいいなという感じになります。匂いのが、匂いが強く感じられてきます。
by モリガメ (2013-05-07 00:35) 

モリガメ

実家の隣のおばさんにコシアブラをあげたら、その天ぷらにをお返しにいただいてしまいました。4度目のコシアブラ天ぷらです。

by モリガメ (2013-05-08 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0