SSブログ

ヒメサユリ開花情報 06.01 flowering information of Himesayuri [サユリスト レポート]

6月1日

IMG_4662.JPG


見たこともないくらいの花園です。今まで開花が遅れた分、すべてのツボミが咲きそろった感じです。残っているツボミが5%以下な感じです。

nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 1

makkyi-

同じ1日(土)早朝から 高城~袴腰~見返りの丘~鹿熊越え~上沢見晴らし場~五百川分岐~中山沢~北五百川 と満開のヒメサユリを見せて戴きました。登山道は 見返りの丘~鹿熊越えの間で一箇所 一昨年の水害で崩れた箇所がありましたが通過には支障なし。五百川分岐からの下り尾根筋は良好でしたが中山沢の中は道が流され流木と石がごろごろしていました。鹿熊越えでは鹿熊、鹿熊川ヨシ沢側からの踏み跡は確認出来ましたが北五百川滝沢側の道は確認出来ませんでした。(下田山塊 山岳地図)帰り道 八木鼻を笠堀側から登って八木神社側へ降りて帰りました。
帰途 こくわ屋で昼食(知らない若いイケメンお兄さんが居ました。???何方か聞く事が出来ず気になりながら帰りました。)
至福の一日でした。
by makkyi- (2013-06-02 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0