SSブログ

白根大凧合戦と同窓会 giant kite and high school reunion [新潟]

6月8日

白根の街は大凧合戦で賑わっています。いつもはシャッター通りですが、週末、好天で大変な人出です。

image.jpg


ここのところ、凧合戦にあわせて白根で高校の同窓会をやるのが恒例になっています。
夕方近くに良い風が吹き出し次々に大凧が絡みだしました。(中之口川東西両岸から上げた凧を絡めあい引き合いをする凧合戦なのです。)迫力ある合戦を見学したら、早々に同窓会の会場へ移動です。

IMG_4771.JPG


毎回、白根勢に白根のいいところを手配してもらい美味しいものをいただいていますが、今年も「月映(つきばえ)」という格調ある料理屋です。いい部屋、いい料理でなかなかリッチな飲み会です。

image.jpg


今日は都合のつかない友人が何人かいて少人数なのがもったいないですが、新規参加のメンバーもいます。超ベビーブーマー世代ですから同窓生といっても私に面識はありません。でも、同窓生は同窓生で、話題は高校時代から現状・・・と、尽きることはありません。
そうこうしてる間に、外では花火でボチボチ時間です。新潟組みは引き上げです。楽しい一夜でした。白根組みに感謝しつつ帰路につきます。来年もやろうね!よろしく。

nice!(38)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0