SSブログ

病院で五・七・五 patients works of Sennryu the comic haiku, [母とのこと]

7月24日

image.jpg


母の整形外科受診の日です。
レントゲンを受け、受診、点滴・・・と、病院だけでもあちこち行きやらなきゃいけません。食事、銀行、家・・・と、同様です。母のユックリペースにあわせるのも、シンドイことです。

以前にも紹介しましたが、放射線科の待合室に患者さんの川柳が掲示されています。見るたびに新しい作品に更新されています。「笑い」がこの度のお題でした。
「円高で 海外旅行 ママの笑み」なんて句がありました。アベののミックス以前に入院されたのでしょうか。海外旅行は不利になるけど海外からの観光客には有利でしょう。輸出企業、大企業には概ねいいのでしょう。ガソリン、電気代は上がり、輸入食料(自給率が低いので、食料全体でも)、原材料は上がります。最後に誰が「笑う」ことができるのでしょう???

タグ:川柳 病院 笑い
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0