SSブログ

新しい補聴器 new hearing aid [母とのこと]

9月8日

Desktop294.jpg
上 リオネット 左下 ナグモベーカリー 右下 旭町~東中通辺り
hearing aid shop and bakery


今日は父の月命日で朝からお寺さんが来てました。その後お隣のオバサンが来てくれてありがたかってです。でも出かけるのが遅くなってしまいました。
母を急き立てて、新しい補聴器を買いに市内中心部に出かけました。補聴器を調整してもらうにも母があやふやなことを言うので手間取ります。こんな調子で、昨日から母とずーっと一緒で疲ます。

リオネットのある大学病院の下辺りは母が若い頃過ごした界隈です。随分当時からは変わったにしろ、何となく懐かしそうに歩いています。私にしても坂道や長い塀に、一番小さかったころの微かな記憶がよみがえってきます。

遅い昼食をとろうとしたところが混んでいたので、東区のナグモベーカリーでパンを買い飛行場の脇で食べます。

IMG_3056.JPG


やっぱりナグモベーカリーは美味しいわ。
カラスがおこぼれにあずかろうと寄ってきます。賢いやっちゃ!でも何にもあげないよ。

母の本を借りに松浜図書館に行きます。なかなか借りる本を決められない母に代わり、私が勝手に宮本輝などを借ります。
そして、母をグループホームに送り届けてオシマイです。昨日から楽しかったみたいでした。
アーしんど。


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

macinu

ご法事お疲れ様でございます。なんかカラスが可愛い~(^o^)v
by macinu (2013-09-10 09:44) 

モリガメ

坊さんが月1回来るだけのことです。
カラスは何かもらいたくて媚びているんでしょう。
by モリガメ (2013-09-10 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0